人気Youtubeチャネル「バイリガール英会話」に友達が実名で登場してビビった

少し前にYoutubeを見ていたら、人気Youtubeチャネル「バイリガール英会話」に友達が実名で登場してびっくりしました。

 

これ。


Microsoft本社で働く日本人に聞いてみた!石坂誠さんにインタビュー!〔#465〕

 

バリバリ実名です。汗

僕は彼とは同年齢で中学時代からの友達ですが、MBAプログラムの先輩に当たります。彼は大学を卒業後2年間働いて留学したのに対し、僕は4年働いた後に留学しています。

本人も動画で説明していますが、MBAを卒業後、マイクロソフトの日本法人に入社し、その後本社への栄転を果たす、というキャリアです。確か、日本法人から本社への栄転を果たしたのは、史上2目か3人目だと話していたような。

ちなみに彼は昔から天才で有名でした。その意味で「TOEIC400点から云々」というのは結構誇張されているのではないかと思います。笑

 


TOEIC400点からMicrosoftの本社で働くようになった石坂誠さんにインタビュー!〔#466〕

 

帰国する時に時々会っているのですが、ついこないだも突然メッセンジャーで連絡が。

f:id:kenjiokb:20170706055647p:plain

もうちょっと早く連絡をくれよ。笑

日本人の星として、今後も彼の活躍を祈りたいです!