日本的なグリーティングカードを購入したいなら、Loftは決して裏切らない

アメリカ人上司が本国に帰国することになったので、感謝を伝えるためにカードを書こうと思った。最初は職場の近くの文房具屋などで探していたのですが、アメリカっぽいものしかない。

日本からアメリカに帰国するのだから、日本的なグリーティングカードをどうしても探したいと思い、ロフトに向かった。

ロフトは都内には3箇所しかない。調べてみると丸の内ビルのロフトが最も近いことがわかり、帰宅前に電車で行ってみました。

丸の内ビルの4階にロフトはあります。

f:id:kenjiokb:20170629190831j:plain

正直、ここのロフトは結構小さいです。

f:id:kenjiokb:20170629190835j:plain

しかし、やはりありました!日本的なグリーティングカード!季節を反映して、梅雨や夏っぽいものばかり。

f:id:kenjiokb:20170629191826j:plain

いろいろなカードが売られていましたが、最も目を引いたのがこれ。超立体的な朝顔です。これ、本当にカードなのだろうか。笑

f:id:kenjiokb:20170629191405j:plain

この向日葵カードもすごい。

f:id:kenjiokb:20170629191555j:plain

花火のカードもあります。f:id:kenjiokb:20170629191545j:plain

ビジネスユースなので、シンプルで洗練されたものがいいのではと思い、さらに探していたところ、このはり絵カードを発見。

f:id:kenjiokb:20170629191531j:plain

 

購入決定です!f:id:kenjiokb:20170629192123j:plain

いや、流石ロフトです。日本的なグリーティングカードを購入したい方は是非立ち寄ってみてください。

帰宅後アマゾンで調べてみると、普通に売っていましたが。笑

f:id:kenjiokb:20170630063603p:plain